人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな毎日。 from sumomonoki sumomonoki.exblog.jp

平凡だけどそれが幸せ。ほっこりな毎日。


by なっくんママ

今、ハマってます〜〜(>_<)♡


「ねえ、ギリシャヨーグルトって何?」


唐突に母が聞いてきた

何やらテレビで身体にすごくいいのだと特集をやっていたらしい


「前に食べたことあるでしょ」

「ほら〜ちょっと濃いめのヨーグルトで無糖のカップの」


と、答えたのに

アレ?返事がないな と思ったら



「ねえ、ギリシャヨーグルトって何?」

...今度は、息子くんに聞いている Σ(゚д゚lll)もしやスルーですか?



息子くんたら

ちゃんとネットで調べてあげてます

....(*_*)💦


それによるとですね♪


1.タンパク質が豊富

2.プロバイオティクスが免疫強化、胃腸の問題を解決

3.カルシウムが高い

4.ビタミンB-12が得られる

5.塩分バランスを助けるカリウムが豊富

6.アミノ酸が豊富

7.ヨウ素も補給出来る

8.ダイエット効果がある(らしい)



これを聞いた母が早速出かけたついでに

成城石井でギリシャヨーグルトを買ってきましたよ

それがこれ。
今、ハマってます〜〜(>_<)♡_e0375290_01110817.jpg
「GREEK YOGURT」

ギリシャヨーグルトって

元々はヤギのミルクから作られていたことからこう呼ばれてるみたいです


今まで食べてた普通のプレーンヨーグルトと比べると

ちょっとお高めの値段ではあるんですけど

これが食べてびっくり(@_@)


もっちり。

もっちり。

もっちり〜〜〜〜

♡♡♪((●>ω<)っ)))♡♡



このなんともいえない濃ゆい美味しさ♪

以前食べたギリシャヨーグルトは一体なんだったのでしょう(苦笑)


前に買っておいた

無添加手作りブルーベリーのジャムをかけてみたらさらに美味

すっかりハマってしまってます(>人<;)
今、ハマってます〜〜(>_<)♡_e0375290_01115177.jpg
ちょっとさっぱりめのクリームチーズみたいだから

クラッカーにのせてもバッチリなヨーグルトです♪


オススメですよ〜〜(*´∀`)♪

今、ハマってます〜〜(>_<)♡_e0375290_01381874.jpg
あたしは歯磨きに夢中だからヨーグルトはいいわ〜〜

by sumomo0753 | 2019-02-12 01:46