人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな毎日。 from sumomonoki sumomonoki.exblog.jp

平凡だけどそれが幸せ。ほっこりな毎日。


by なっくんママ

今日はこげ茶の勝ち

父の米寿のお祝いを兼ねて

敬老の日にプレゼントしたリバーシ
今日はこげ茶の勝ち_e0375290_22493570.jpg
そう。オセロでございますよ〜〜(・∀・)♪

米寿の「米」に洒落込んで縦横8列のオセロを記念にと

少々強引な感じもしなくもないですが

一つ一つを丁寧に職人さんが仕上げたという天然木のこの渋いオセロは

60センチもあるビッグサイズでなかなかの存在感


先日、小学校五年生の福地啓介君が

史上最年少のオセロの世界チャンプになったことで

たまたまですがタイムリーなプレゼントにもなりました


朝食が終わるとテーブルにリバーシを広げて

父はこげ茶

母はアイボリー

コーヒー片手にいざ勝負

「ちょっと〜お父さん、ズルい〜〜(@_@)〜」

母はすぐ父の作戦に引っかかる(苦笑)



いろいろあるはあるけれど


本日は晴天なり


今日はこげ茶の勝ち_e0375290_01165629.jpg
紅林檎というちょっと柔らかな果肉の林檎

甘酸っぱいから煮たら美味しいかなと思って作ってみたらビンゴ〜〜♪


by sumomo0753 | 2018-10-22 01:24