人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな毎日。 from sumomonoki sumomonoki.exblog.jp

平凡だけどそれが幸せ。ほっこりな毎日。


by なっくんママ

ふんわり、甘い、朝の時間。

高校の頃。類友のお弁当箱の中に入っている

四角い薄茶色をしたおかずが玉子焼きと聞いて驚いたことがある

「なんで茶色いの😨?」

「お醤油が入ってるからよ☺️」

「お醤油😳?」

美味しいから食べてみなさいと言う彼女に

いやいやいやいやいやいや

玉子焼きは黄色でしょう‼️

甘くなくちゃ‼️と力説するも

きっぱり「いいえ。玉子焼きはこれ。」と言われΣ(゚д゚lll)....💦

お寿司屋さんの玉子だって黄色じゃん...とぶつぶつ(笑)


晴れた日の朝はバタバタだ。

天気がいいと大洗濯もしたくなるし

日差しが差すと部屋のあちこちが気になり出すし

あぁでも朝ごはん作らなくちゃと鮭を焼きながらサラダを作っていたら

「最近、甘くてふわふわなのが出てこないよなぁ」と

遠回しな物言いの玉子焼きのリクエストが背後から(*_*)〜


はいはい。作りますよ、作りますよ。
(良い子の皆さん。返事は一回ですよ(・∀・)♪)

我が家の玉子焼きは至ってシンプル

調味料はお砂糖とお水だけ。

ふんわり、甘い、朝の時間。_e0375290_11515799.jpg
そこに卵を入れて軽くかき混ぜたら
ふんわり、甘い、朝の時間。_e0375290_11520565.jpg
玉子焼き用の四角いフライパンで焼きます♪
ふんわり、甘い、朝の時間。_e0375290_11521988.jpeg
あんまり火を通し過ぎずに手早くがコツといえばコツ(笑)
ふんわり、甘い、朝の時間。_e0375290_11522880.jpeg
あっ。横着して菜箸だけでひっくり返してたら崩れちゃった(@_@)


まぁ、そんなことは気にしない気にしない(笑)

なにも言わずに食卓に置くと

「お。言ってみるもんだなぁ。」

「お〜なになに、玉子焼き作ったの〜」

「豪華豪華」とくちぐちに。

まったく大袈裟なんだから...

と思いつつも喜ぶ家族の笑顔が嬉しい。


そんな朝ごはんのお話

ふんわり、甘い、朝の時間。_e0375290_11523718.jpeg

by sumomo0753 | 2018-09-16 12:11