人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな毎日。 from sumomonoki sumomonoki.exblog.jp

平凡だけどそれが幸せ。ほっこりな毎日。


by なっくんママ

When I Dream

「『シュリ』という映画、観たことある?

エンディングで流れる曲が良くて泣けちゃうよ」


とオススメされまして

久々に映画を観ました

(自宅でね(・∀・)♪)


「シュリ」ってかなり有名な映画だったから

観たことはなくてもなんとなく記憶にはある

数年前、韓国ドラマにハマりにハマった時に録画した

マイ韓流コレクションDVD(笑)の中に確か...


ほら〜あった=❗️
When I Dream_e0375290_01340831.jpg

『シュリ』は1999年の韓国の映画

(息子くん、産まれた年だわ〜) 

北朝鮮工作員と韓国諜報部員との悲恋を描いたもので

主演はハン・ソッキュ

アクションシーンから始まり目を覆いたくなる演出に驚く


タイトルの「シュリ」は

北と南を隔てる38度線に流れる川に生息する川魚で

海水でも自由に泳ぐことが出来ることから

北と南を自由に行き来出来たらという

朝鮮が抱える問題を象徴する魚と言われているそう。

だけど映画の中に登場するのは「シュリ」ではなく

つがいの一方が死ぬともう一方も死んでしまうという

熱帯魚「キッシンググラミー」


工作員でありながらも敵である諜報部員との恋に落ち

愛されながら生きられたらと夢をみた一人の女性

そんな心の胸の内を仲間に見透かされ

自ら命を絶とうとしますがそれさえも許されぬ運命

一方、自分の愛した女性が北のスパイであることを知った彼の苦悩

やがてお互いに銃を向けあい

愛する人の手によって彼女は苦しみから解放され死を迎えます


一人残された彼は

その後の取り調べの中で

彼女がお腹に自分の子供を宿していたことを知ります


彼女が韓国籍を名乗るために

顔を整形してまで利用した

施設にいる同姓同名の女性の元に

彼は二人で育てていたキッシンググラミーを届けます

つがいが亡くなるともう片方も死んでしまう

もしかすると彼も....と思ったけれど

彼は彼女と同じ顔のその女性から

「お姉さんが好きだった曲」とある歌を聞かされる


それが『When I Dream』



『夢をみれば

あなたの夢をみれば

いつか本当にあなたに逢える


私は歌手にだってなれる

どこにいてもピエロにだってなれる

誰かに電話をして月に連れていってと誘うこともできる


お化粧をして男たちを虜にすることだってできる

独りで眠りにつき彼の名前を知らずにいることもできる


夢をみれば 

あなたの夢をみれば

いつかきっと 私の願いがかなう


夢をみれば

あなたの夢をみれば

いつか本当に あなたに逢える』



号泣(泣)

穏やかな海

澄み通るような歌声

優しく温かい世界に包まれるような素敵な旋律



映画の出演陣も素晴らしかった

ハン・ソッキュは勿論のこと
アメリカドラマ「LOST」にも出演しているキム・ユンジン

個性の塊のようなチェ・ミンシクの圧倒される演技

ソン・ガンホ、若かった
でもやっぱりオーラがある〜

このガンホ演じるジャンギルと
ハン・ソッキュ演じる主人公のジュンウォンとの
友情もまたひとつの見所だと思いました

泣けます(><)💦

by sumomo0753 | 2018-07-03 01:00