人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな毎日。 from sumomonoki sumomonoki.exblog.jp

平凡だけどそれが幸せ。ほっこりな毎日。


by なっくんママ

とても健康な感じがするスムージー

氷食症をご存知ですか?
氷がとにかく美味しく感じるのです。
その氷食症とやらに多分かかっていたわたし。
夏ならともかく冬でも食べてしまう(寒)💦
そうなる原因が貧血と思われると聞いて
そんなわけないわよーと思ってました。
が、しかし。
ほんとうだった。
今からさかのぼること数ヶ月前に
貧血でダウンしたわたしは
血液検査のあまりに低い数値に驚愕149.png
鉄剤を処方され血が濃くなると
苦手な鳥のレバーも頑張って食べて
その甲斐あって貧血は驚くほど改善。
そうしたら氷にまったく興味がわかない(笑)
あれだけ美味しく感じてたのは
なんだったんだろう?
(貧血だったからです!!by病院の先生)
で、最近は朝食にヘム鉄入ったスムージを飲むように。
様々な青野菜が調合されてる
「母なるスムージー」
楽天のたまちゃんショップで見つけて購入(^ ^)
さらにもち麦やきな粉、コラーゲンなどもミックス。
これを牛乳で溶いて飲みます!
栄養満点なオリジナルスムージーです❤️
とても健康な感じがするスムージー_e0375290_16392012.jpg

by sumomo0753 | 2017-06-16 16:44