人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりな毎日。 from sumomonoki sumomonoki.exblog.jp

平凡だけどそれが幸せ。ほっこりな毎日。


by なっくんママ

お味噌汁の香る朝

月曜日ですー
息子くんは学期末テスト真っ最中
朝のごはんはしっかりと食べます
中に半熟卵が入った寝かせ玄米おにぎりと
人参甘煮にほうれん草のごま和え
わかめとお豆腐のお味噌汁
若者らしくたんぱく源
ハムとチーズのまきまきロールもぱくり。

テストがんばるからねーではなく
昼は美味い蕎麦を食べてくるねー
(余裕だねぇ。笑)

さすがにいただきまーすとは言わずに
行ってきまーすと出かけて行きました(苦笑)

息子が出かけた後の居間には
朝のニュースを見ながらテレビに向かい
ひとりコメントをしてる父がいます

今日から二泊三日で老人会のご旅行出発
7時集合なのに5時前には起きて準備万端
朝食も食べ終わり
そろそろ出かける時刻のようです

あと少しすると目覚ましが鳴る
旦那さんが起きる時間
わたしはまた台所に入って

今度は彼の朝ごはんの支度

お味噌汁のいい香りは
慌ただしい朝の和みのにおいがします
お味噌汁の香る朝_e0375290_07035514.jpg
大学イモです(^^)
わたしは揚げ物が苦手なので炒めながら作ります
さつまいもを切ってフライパンにゴロゴロ入れたら
三温糖と油を多めにかけてふたをします
途中で何回かかき混ぜながら
さつまいもが適度な柔らかさになるように
表面はカリッと。これ大事です^_^
はちみつをぐるーっとかけて
ごま塩ふったら出来上がり(^ ^)

by sumomo0753 | 2017-03-06 06:28